3時間以上眠ってしまった2012/01/15 21:20:17

先週、風邪をひいてしまい、週末の金曜日に薬をもらってきた。
とても眠気が強い薬で、体調が戻ったのはいいのだが眠気のために、喫茶店で3時間以上眠ってしまった。

しょうがの入ったチャイを喫茶店で飲んできた。
徐々にからだを戻していきたい。今週土曜日からまた、朗読のクラスが始まる。

今年は1912年4月14日、大西洋上で豪華客船「タイタニック号」が氷山と衝突、沈没した事故から100年目にあたる。
イタリア西岸の地中海で13日夜、クルーズ中の大型客船「コスタ・コンコルディア」(乗客・乗員約4200人)が座礁した。15階建てのビルに相当する大きさだったそうだが、日本人43人を含む乗客が救助されたいっぽう、冷たい海に飛び込んで心臓まひを起こして亡くなった方もいたほか、20人がまだ行方不明だそうだ。報道では行方不明者は40人とも伝えられている。
事故当時について「タイタニック号を思い出した」「タイタニック号に乗っているような気分だった」という乗客の声が新聞に載っていた。

いくら技術が発達進歩しても、絶対安心とはいえない。
それが旅というものなのだろう。

コメント

_ アニ犬 ― 2012/01/15 23:06:39

喫茶店で3時間というのが凄いですね、日頃の疲れもプラスしたのではないでしょうか?
睡眠と栄養ドリンクで体調を取り戻してください^^

_ スマイル ― 2012/01/15 23:50:09

アニ犬さま


 ご心配くださり、ありがとうございます。
 たしかに日頃の疲れがプラスされていたのかもしれませんね。
 おふろから上がって、玉ねぎスープを飲んでいます。
 
 アニ犬さんもおからだを大事にしてくださいね。

 スマイル

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2012/01/15/6293202/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。