とてもいいミキサー ベリンガー社・XENYX502。2014/06/20 22:28:23

先日購入した、アコースティックギターをつなげられるミキサー、ベリンガー社のXENYX502。
さっそく使ってみようと先日コードをつないだのだけど、ウンともスンとも音がしない。
おかしいなあと思いつつ、ギター講師に接続と使い方を教わった。

音がしなかったのは、ミキサーとアコースティック用ギタープリアンプをつなぐ延長コードがステレオタイプのジャックだったから。モノラルジャックならよかったのに。もったいない買い物をしたけれど、コードはまだ使い道があるからいずれどこかで役に立つだろう。

自宅に戻って使ってみたら、ミキサーの隣に写っている、白いタイループと組み合わせて、補聴器でよく聴こえた。
使い勝手はとてもいいね。
いずれマイクを買い求めて接続してみたいなと思う。