3年前の「再演」を2014/06/22 22:44:03

まさか、というのが正直な気持ちだ。
先週水曜日にあった手話サークルで、サークルの手話通訳士と手話つき朗読の話をしていて、今週金曜日に都内の別の手話サークルでやってほしい、と言われた。
何をやろうかと思案していて、昨日手話通訳士先生に相談したら3年前のコスモス朗読会でやった『鬼平犯科帳』を再演してはどうか、と言われた。

さっそく台本を取り出してなかにびっしり書き込んだ手話表現を思い出しながらとりくんでいる。

水曜日の手話サークルのみなさんには機会あるときに朗読の話をしたことがあるが、別サークルとはいえ、こういう機会をいただけたのはやっぱりうれしい。

時間がないけれどしっかりやりとげたい。