息長くやっていけば2014/06/28 22:29:03

都内の楽器専門店へ。
先日のギターレッスンではあまりにも聴こえなくて苦労した。
その二の舞をしたくないと、ミキサー用のマイクとマイクスタンドを購入。楽譜も見てきたけれどこちらは、年末のボランティアでやる曲が決まるまでは購入しないことにする。

それにしてもいろんなものがあるね。
ギターチューナーはネックの裏に隠れるほど小さなものをみつけた。これはステージ上では重宝しそうだね。少し狂ったと感じたら人に気づかれないようにチューニングができるのだから。

まあそこまでのレベルではないし、息長くやっていけば、自然といろいろ必要なものが増えていくだろう。
29年前のギターだってまだ十分弾けるし、わたしのテクニックがそんなにたくさんあるわけでもないから、新しいギターを買うのは当面先のことになるだろう。