メモ帳はもういらない?2014/06/17 23:06:38

「NUboard(ヌーボード)」
聴こえない人、わたしだけかもしれないけれど、やたらたくさん持っているのが、メモ帳。
結婚して妻にあきれられたのが「たくさんあるんだから、新しいのは買わなくていいよ」というきついひとことだった。

そんなおり、都内の東急ハンズでみつけたのが、新書版サイズのノートタイプホワイトボード。商品名は「NUboard(ヌーボード)」。これならメモ帳はもういらない……かも?

普通のホワイトボード同様に書いたり消したりできるとともに、ボードの保護用の透明なPETシートを5枚添付している。写真でもわたしが書いた文字の下に妻が絵を描いてくれた。筆談の時に脱字誤字があったときに上から訂正を兼ねて書くことができる。資料をはさむこともできるし、たとえば保存できない時にスマホに撮影しておいて、あとでスマホからプリントアウトする、といった方法もあるだろう。

しかし。
妻からたぶんつっこまれるんだろうなあ。
忘れたときに「また新しいホワイトボードを買ってきて!!」と。