わたしたちもまた自然のひとつ2011/06/05 22:44:31

木材を使ったさまざまな品
教会の礼拝を終えて、新宿へ。新宿西口イベントコーナーへ足を運んできた。

「朗読のレッスン」があるビルにも近いため、朗読のある日は行きか帰り、あるいは両方のときにふらっと立ち寄ることが多い。バッグだとかネクタイだとかいった品のほか、チャリティー商品、刑務所での労働作業でつくられた家具などといったものも販売されている。
今回は今日まで、木材を使ったさまざまな品、たとえばおもちゃのブロック、はし、竹とんぼ、まな板などの販売があった。そんななかでおもちゃブロック販売や木材に絵を描くコーナーなどには家族連れなど多くの人だかりができていた。

自宅も会社もエコ、節電が叫ばれているなか、会社のわたしのPCにはUSBポートから電源をとっている扇風機をつないであるが、周囲からは電気を食うから、と白い目で(?)みられている。
反発したわけではないけれど(笑)スギの間伐材でつくったうちわやペットボトルカバー、ヒノキ、クヌギやヒバでつくったはしなど数点を購入してきた。

明日からもまた弁当をつくるつもりだけど、木のはしで食べるとなんとなく落ちつく、ホッとする。
限りある資源を大事にする一方で、自然に生かされている、木材を使った商品を使うことでわたしたちが自然の一部であるということも忘れないようでありたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2011/06/05/5898092/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。