物騒なエリアメールと楽しい会話の夜2011/06/04 23:42:08

今日午前1時をちょうどすぎたころ。そろそろ寝ようと思っていたその矢先、また東京を地震が襲った。福島・いわきで震度5の揺れが東京は震度3くらいだったか。それにしても夜中のエリアメールはこわい。

午前中、ある舞台のチケットを注文し、弁当をつくってすぐに家を出た。午後から夕方まで、「朗読のレッスン」4月期教室『夜鷹蕎麦十六文』の最終日ミニ発表会に参加してきたのだ。
できは、まあまあ。ナレーション部分であるとともに登場人物の心理描写が出た個所だが、つい気持ちが前に出てしまった。演技は声だけではなくからだ全体をお客さんのほうへしっかり向ける。前へ出たいところを、抑え気味に演じる。このさじ加減が難しいところでもありやりがいのあるところでもある。

夜は手話サークルの勉強会。
終わってからの飲み会は、ノンアルコールビールを5本あけて、会話もはずみ、とても幸せなひととき。ああ、生きていて楽しいなあ、またがんばろうなあと。

7月からはいよいよ舞台に向けた取り組みにはいる。
3週間の休みのあいだも手話と声の両方の練習にとりかからなくては。
気合いが入る。
物騒な夜から楽しい会話へとすすんだ、今日一日だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2011/06/04/5896988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。