手話という世界を知ってもらえたら2011/06/18 23:36:43

今年9月17日にあるコスモス朗読会。手話を学び始めてから参加している、難聴者協会の手話サークルとは別の手話サークルにも昨年末から参加して、できたら今年の舞台には、両方の手話サークルはもちろん、難聴者協会の上層部の人たちにも見に来てもらえたらと思う。それは自分を宣伝するためではなく、聴こえない人にも聴こえる人にも、手話という世界を知ってもらえたらと思うからだ。

だが、手話つき朗読ときいて、なんだろうと思うかもしれない。

昨年も難聴者協会の手話サークルの納涼会で手話一人芝居をやってみたが、今回の舞台とは別の演目で何かやってみて、興味をもってもらうとか知っていただく方法がないか。そんなことを考えている。