順調だが気をつけて2008/09/07 22:47:17

昨日のご指導でノーミスを出すことができた。語る内容も自分のなかで消化というか理解できている。

昨日午前中に、舞台で使う映像をデジタルカメラに取り込み直した。さらに、3曲の音楽をどこでどう使うかも指定して、舞台監督にお渡ししなければならない台本にも記入しておいた。自分の台本に記入するのは当然である。

ここまできてまだまだ練習が必要だが、とりあえずの準備は進行している。
順調だからこそ、気を引き締めてさらに取り組みを続けたい。

午後に、いつものように行きつけの喫茶店へ行ってきた。
おいしいコーヒーとお菓子を前に、何度も原稿を読み直したり復唱したり。
とてもリラックスできた、至福のひととき。

コメント

_ みきょう ― 2008/09/08 12:01:19

「手話朗読」の舞台に向けて、完成度の高い舞台作りを
目指して努力を積み重ねている真摯な姿が伝わります。

緻密にすればする程,アクシデントやハプニングに
見舞われるものです。問題は自分だったり相手だったり
スマイルさんは根が真面目だから、根を詰めないで欲しいです。

当方の活動では、打ち合わせや本番当日
主催者サイドが実に古風な福祉感を抱いていたり
全く理解されていないことに多々直面します。

大切なことは作品表現を通して演者の本質が
伝えられることにあると思います。

今日がダメでも必要であれば、明日を準備されてある身です。
完全燃焼できて観客に感動の波が広がる事を遠き空の下で
願っております。

_ スマイル ― 2008/09/08 23:27:04

みきょうさん

こんばんは。おひさしぶりですね! 
こころ温まるコメントをお送りくださり、まことにありがとうございました。強く励まされた思いでいっぱいでおります。

自分に考えや意図やねらいがあり、相手にも同じように考えるところがあります。
打ち合わせや本番当日でさえも、お互いにずれがあったり先方の一方的な思い込みや自分たちの考えが理解されていないなどということ。
みきょうさんのお苦しみはいかばかりかと思います。
 
そんなときは、ほんとうにいやになりますね。

わたしは必要とされているのかどうかわかりませんが、こうして今年も舞台に立つことを許されている。それ自体が既に幸せなことなのだと思います。
自分を伝えるのではなく、作品表現を通して自分ではない、何かを伝えたい。それが一番の思いです。

残り少なくなりましたが、全力投球、目いっぱいフィールドを走り回るQBのつもりで取り組みます。

DVDができあがりましたら、またお見せいたしますね。

ほんとうにありがとうございました。

スマイル

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2008/09/07/3750052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。