カレー三昧2008/05/30 22:22:08

けさ自宅近くの24時間営業レストランで、マーボーカレーなるメニューを注文した。マーボー豆腐にカレー味をミックスさせてカレーライス風に仕立てたもの。なかなかくせになりそうな味だ。

お昼は職場の年下の同僚を誘って、わたしがよく行くカレー専門店へ。大正時代から続いている「中栄」という店だが、500円~600円でハヤシライスとカレーライスを、ごはんの山をはさんでかける「合いがけ」と、辛口カレーライスが人気メニューだ。辛口好きのわたしは少し大盛りを頼んだけれど、きつかったかな。同僚も「これ(合いがけ)だけでおなかいっぱい!」と異口同音に話してくれた。食後のコーヒーをしながら、スポーツや旅行の話など、聞き役に徹して楽しく話ができた。聞こえないからとんちんかんな部分もあったかもしれないけれど、まあ気にしないことだ。

夜はかねてからお誘いしていた、難聴仲間とインドカレーを。
お目当てのお店が大勢のお客さんで混んでいる上にやかましいから聞こえないと、新宿まで移動してきた。

ここでもふたりは辛口を頼む。インドカレーはライスもあるけれど、ナンを頼んだ。
辛口はとてもおいしい。ナンがわたしにはやや多すぎたかな。

カレー三昧で明け暮れた、5月最後の金曜日夜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2008/05/30/3553698/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。