徐々にすすんでいる2012/08/18 23:51:14

今日、午後から手話通訳士先生をお招きして、朗読の手話チェックや修正のほか、BGMの選択をみていただいた。

クラシックを使うことにして3枚のアルバムを聴いていただいたなかからヨハン・セバスチャン・バッハの「G線上のアリア」に決めた。

明日は礼拝後に納涼会のマイクなどの調べのために三田、東京都身体障害者福祉会館へ行くなどしたい。

こうやって徐々に取り組みがすすんでいることをこころから感謝している。

朗読のご指導の後にラーメンをお出ししてビールを飲みながらNHKテレビの『思い出のメロディー』という番組を一緒に観た。
舟木一夫さん、小林旭さん、五木ひろしさん、石川さゆりさんといったメンバーベテランのほか、懐かしい荻野目洋子さん、沖縄から夏川りみさんの歌中継もあったし、故尾崎紀世彦さんの友人だった尾藤イサオさんも。
なんといっても毎朝出勤前に観ている『梅ちゃん先生』の主役、堀北真希さん、海援隊を観ることができてうれしい。
いつか海援隊の「思えば遠くへ来たもんだ」をやってみたいと、この曲が収められたCDを手話通訳士先生にお貸しした。
年末にでも手話ソングでやれたらいいね。