女子が輝いた大会2012/08/11 21:13:53

世間は夏休みで帰省している方も多いことと思う。わたしは舞台が終わるまでは予定を入れていない。
今月も朗読のレッスンがないので、久々にどっと疲れが出て、終日寝ていた。

なでしこのほうがいいよ。男子は3位決定戦で韓国に負けた。なさけない。
試合が進むにつれてチームとしてのまとまりも高まったそうだが、きくところでは当初は浮ついたような雰囲気だったらしい。ミーティング中でも私語が出ていたときく。

ここ一番というときに、最高の力が出るものなのだろうね。
負けたとはいえなでしこはアメリカを抑えていた。見ても分かるようにあれだけ体格差がある相手によく健闘したものだ。

以前にも書いたけどなでしこは当初エコノミークラスだったシートが今回の帰国便ではビジネスクラスに格上げされた。当然である。結果と言う前に、あれだけ感動を与えてくれたのだから感謝の気持ちで、シートを格上げすべきだと思う。

女子バレーも銅メダルを獲得した。こちらもおめでとう!
間もなく終わる17日間の大会は、後世女子が輝いた大会でもあったと記憶されるのではないだろうか。