夏に雪は合わないよねえ2009/03/20 23:05:12

試合終了の午後2時前まで、WBCのプール1、1位決定戦、4度目の対戦となった日本代表対韓国代表の試合を見てから、ひどく疲れて2時間ほど眠りについた。テレビ観戦で疲れたのではなく、昨日の精神的な疲れからだ。卓球の練習くらいはどうってことはない。むしろあれくらいやらないといけないと思っているが。昨年あと一歩で初勝利を逃したのだ。今年こそは!

夕方から手話ソングのご指導をいただいてきた。
トワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」「特別な望みなどないけれど」「はじめに愛があった」と水前寺清子さんの「ありがとうの歌」を覚えようと思ったのだが、「虹と雪のバラード」はおおかたできているけれど発表時期として当初予定していた今夏は季節柄合わない。年末なら、年明けに冬季五輪のバンクーバー大会があることだし、話を持っていきやすい。「はじめに愛があった」は手話として聞こえない人にもわかりやすいだろう。そういう理由から、「はじめに愛があった」と水前寺清子さんの「ありがとうの歌」に決めた。

朗読もあるし、年末もあるし。
半年どころではなくなった、長丁場の取り組みだ。

コメント

_ ユミ ― 2009/03/21 09:19:07

大変そうだけど、楽しそう。
スマイルさんって、本当に「表現者・発信者」なんですね。
ところで、朗読の発表はいつですか?
確か、9月でしたよね。
いつか見てみたいと思っていましたが、もしかしたら、それが今年になるかもと思っています。

_ スマイル ― 2009/03/21 09:27:31

ユミさん


コメントを下さりありがとうございました。

わたしなぞまだまだです。ホントにそう思います。

さて秋の朗読発表会ですがまだテキストは未定というか検討段階。一応スマイルとしては「塩狩峠」と決めていますが。

今年は9月19日(土)、東京都世田谷区下北沢にある、「空間リバティしもきた」でひらかれます。

ユミさん、東京においでになられるのですか?
そのときはぜひお会いできたらと思います。

スマイル

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2009/03/20/4195118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。