わかっちゃいるけれど……2007/01/18 21:14:01

コンビニのスパゲティー
これではいけない、からだによくないと思いつつ、今日のランチメニューはコンビニで買った、ペンネスパゲティーに、ライス。

わかっちゃいるけれど……という感じだね。

コンビニの弁当も賞味期限や消費期限など、不安を感じることがない。とはいえ、たまに棚をのぞいて残っている弁当をみると大丈夫かな、と思うことはある。

朗読で学んだテキストに、残飯で食を満たしている国の話があった。
世界にはまだまだ、食べられない人たちがいて、食べることが精いっぱいという国もある。
そのことを強く胸に刻んでおきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2007/01/19/1122475/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。