新年会兼カラオケ大会2007/01/06 23:46:44

なべ料理(^_^;)
新年に入って最初の、手話サークルの集まり。東京都港区三田にある居酒屋に集まってワイワイなべ料理を囲みながら過ごした。写真は調理する前のなべ料理。カニあり野菜あり、実においしかったのはいうまでもない。

なべ料理を終えて、なべに残ったスープに生卵とご飯を入れておじやの出来上がり。日本の料理でいいなと思うのは、食べ終えたあとにご飯を入れて新しい料理をつくることができる。海外ではどうだろう。こういう楽しみ方のある料理はあるのだろうか。

終わってからカラオケ大会へ。といっても男性は手話通訳の経験豊かな先生と、わたしだけ。あとはご婦人方ばかりだ。石原裕次郎や渡哲也などの古い歌が続いて、楽しいひとときだった。

みなさんきこえなくてもカラオケを楽しんでいた。充実したひととき。