やっぱりおかしい2007/01/28 22:56:06

2006年1月23日朝の東京
今日で3日続けて、ひどい肩こりと頭痛だ。

重い荷物を持って歩いているのも悪いのだけれど、スーツを着ていてリュックサックなど肩に負担をかけてはいけないと、バッグを使っている。しかもそのなかに聖書だのボトルだのと入れるからなおさら(^_^;)。

女性はバッグを持ち歩いているね。メークなど化粧品。タオル。携帯電話。お財布。日記。ノート。人によってまちまちなんだろうけれど、女性はバッグの中をすっきり整理してまとめているときく。
う~ん、わたしはダメだな。
ともあれ3日続けてこんな具合。アタマのツボを押したり肩をもんだり、しまいには腕のツボを押したりしている。とてもしんどいね。

そう言いながら、今日は朝、駅前で。昼に吉祥寺の会場で。夜は有楽町で、カレーライスばかりを食べた。いくら好きでもこれはねぇ。

さて話は変わって。
写真は今年の……ではない。1年前の1月23日朝、東京を真っ白にした雪景色だ。
1年がたって、今年はまだ雪らしい雪が降らない。北国ではない東京は、足首が埋まるほどの降雪はめったにないけれど、全く降らないというのも、異常なことだ。
地球温暖化がいわれて久しいけれど、本当に何かがおかしい。