自分の子ども時代を思い出した。2011/11/13 22:46:51

新宿の青空
朝礼拝の後、都内をまわって、フットボールシーズンにはよく行く、NFLグッズを扱う専門店に足を運んできた。オークランドのグッズもいくつかあって目移りしそう。

都内を回っているときに階段の手すりにつかまりながら歩いている男の子がいた。両耳に黒い補聴器をつけているのが目に入って、自分の子ども時代を思い出した。失礼とは思ったけれど、思わずお母さんとその子に手話で声をかけてしまった。小さな手で「こんにちは」と手話であいさつをしてくれて、とてもうれしい。将来自分にも子どもができたら、もちろん手話でもあいさつができるようにしたいね。

わたしは大の子ども好きだ。ついつい子ども相手に遊ぶというか遊ばれるというか。
今日出会った男の子もお母さんも、たいへんだろうと思うけれど仲間がいるのだから、勇気と希望を失わないでほしい。

ノンアルコールのカクテルを飲んでいる。気分だけは「ほろ酔い」。
昨日触れた、肩こりはもう慢性。年に3回くらいは激しいこりや痛みを感じる。これから冬に入っていくと耳鳴りや肩こりに悩まされる日が続く。おふろに入ってからだを温めるといくぶん楽になるね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2011/11/13/6200881/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。