誰とも会わず 会話も手話もしていない一日2009/02/08 18:30:45

テレビとミニヘルメット
今日は朝食と昼食をとりに出かけた以外は、一歩も外に出ていない。それどころかほとんど会話も手話もしていない一日。

テレビが壊れてしまい、ほとんどDVDと衛星放送しかみることができなくなってしまったのだが、冷蔵庫もついでに機能不足で、思い切って両方とも買いかえることにした。
今日はその配達日。
配達のかたが来られる時間が教会から戻る時間と重なるため、礼拝を休んで終日自宅で過ごした。しかたないね。ひとりだから。

誰とも会わず、テレビを見るか、先日録画していたスーパーボウルをみたり手話レッスンのテレビ番組をみたりしてひとりで過ごす。ちょっと精神的には厳しいけれど。

実は昨日からものすごい疲労感があっていまも体調がすっきりしない。かなりやせたなと自分でも思う。

これから夕食を、と思うけれどさて。

明日からまた、新たな始まり。