汝らの求を神に告げよ2008/11/16 22:53:25

礼拝後に、教会の「青年の会」に出席してきた。
かれこれもう青年会とは20年以上のかかわりがある。というか、わたし自身が青年のころからのかかわりだった。
ところが正直言ってつらい。
年齢から言ってももう「青年」なんて恥ずかしくて口にできない上に、気力が続かない。若い時ならいいけれど。

というわけで、昨日今日と、教会の方に「今年度いっぱいで『青年会』から降りたい」とお伝えした。
ある姉妹は「教会にとって残念ですね」と言い、別の姉妹は渋面をつくり「年齢は関係ないよ」とおっしゃってくださった。
お二人のご意見はもっともだけれど、現実としてあるべき姿ではないのだから、いまの状態はおかしいと思う。

礼拝で、いったん自宅に戻ってから行きつけの喫茶店に久しぶりに(!)おじゃましてコーヒーを飲みながら、神に祈った。
これからのわたしの人生を導いてください、と。

汝ら常に主にありて喜べ、我また言ふ、なんぢら喜べ。凡ての人に汝らの寛容を知らしめよ。主は近し。何事をも思ひ煩ふな、ただ事ごとに祈りをなし、願をなし、感謝して汝らの求を神に告げよ。

                   (文語体 新約聖書 ピリピ書 4:1~7)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2008/11/16/3941732/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。