手紙2008/11/28 22:05:11

昨晩、動物霊園から手紙がありました。これで2通目です。

生き物ですからこういうことは覚悟しなければならないんですが、たった1カ月あまりに二度もおくるとは思いませんでした。

今年のクリスマスで洗礼を受けて25年になる、クリスチャンのわたしですが。慣れろと言われても簡単にはいきません。あたりまえですよね。医者だって長くやればやるほどそういうことと向き合う回数も多いのでしょう。
部屋に帰ると誰もいない。こたえますね。でも慣れていかなくてはならないのですから。

朝晩はまあふつうに食べていますが、昼はあまり食べられないようです。もったいないので持ち帰って夜に食べています。

昨日、初めのインコのときからお世話になっているペットショップに行きました。
昨日今日ですので「はい、新しいのを」という気にはもちろんなるはずもないけれど、犬や猫をみたりお店のかたにいろいろお話をうかがったりして、少しは気分が紛れました。もし気持ちが戻ったら、聴導犬にもなる、柴犬かゴールデンリトリーバーがいいですね。ともあれ飼うと決めずに、見ることからグリーフワークを始めようと思います。

今日、年賀状が届きました。とてもいい写真を使いましたので、いまから送るのがとても楽しみです。

長くなりました。
乱文長文、たいへん失礼いたしました。

どうかよい週末をお迎えください。