こんなときこそ、こころを落ち着けていなければいけない2007/04/28 23:26:09

朝から忙しい。こんなときこそ、こころを落ち着けていなければいけない、とあらためて思う。

こころをなくすと書いて「忙しい」。
そう、忙しいと言っているときは多かれ少なかれこころに余裕がないときが多い。仕事でもそう。忙しいときほどまわりに注意がいかなかったり、自分のことで手いっぱい。そしてあとでミスを犯したり後悔したりする。それじゃだめなんだよな。

夜は中難協の理事運営協議会。終わってから仲間とのんでしゃべって過ごした。

どうなるかわからないけれど、協会活動に、いままでよりさらに積極的に取り組もう。自分の生きた証をのこしたい。

コメント

_ ヤングスマイル ― 2007/04/29 01:08:13

今日はお疲れ様でした。
できるとこまでやるしかないですね。
お互い頑張りましょう。

_ スマイル ― 2007/04/29 01:40:20

ヤングスマイルさん、ようこそいらっしゃいました。

おつかれさまでした。
できるところまで。しかし限界をつくらないようにしたいものですね。限界をつくってしまうと、エンドゾーンははるか遠くになってしまいますから。

_ リュウのオンマ ― 2007/04/29 22:25:51

こんばんは♪助っ人バイトで時間がなくフル回転のため、ゆっくりお話しする時間が今回も持てませんでした。しかし、スマイルさんがお元気そうで安心しました。
先日、有楽町駅の東京駅寄りの改札を出たお菓子屋さん(雪苺娘)で、スタッフが全員ろうあの方だと記す看板を見つけました。しばらく売店の様子をうかがっていましたが、スタッフ同士が手話でお話したり、お客さんに商品の説明を書いた紙を通じて個数の確認をしたりしていました。
駅の近くの売店はさすがに忙しいので、私の目にはスタッフのみなさんも輝いて見えましたよ。スマイルさんは、雪苺娘を食べたことがありますか?もしなければ、ぜひ一度トライしてみて!美味しいですよ。フワフワとして、結構くせになります(^^)

_ スマイル ― 2007/04/30 00:04:59

リュウのオンマさん こんばんは。コメントをお送りくださり、まことにありがとうございました。助っ人バイトとのこと。たいへんお忙しいのでしょうね。どうかくれぐれもおからだを大切になさって下さい。

さてお書きになったお菓子屋さんですが、東京駅八重洲口にあったお店には何度か行ったことがあります。これからももっともっと手話のレベルを上げたい。手話が楽しくて楽しくて(^^;)。職場では筆談しかコミュニケーションがなく、手話を使えないので、サークルなどの他は、手話のできるお店や施設で実地トレーニングが一番です。おっしゃるとおり、手話や筆談で確認をしていました。
有楽町に移転したのかな? 今度また行って買い物の後で手話おしゃべりができたらいいなと思っています。雪苺娘ですか? 食べたことがありませんね。う~ん、今度ぜひ行ってお茶と一緒に買い求めます。ペットボトルのお茶と雪苺娘。ああ、最高!

_ りん ― 2007/04/30 17:01:46

はじめまして。りん と申します。
最近、茶話会に参加した者です。
青年部のブログからお邪魔しました。

時々、スマイルさんのブログを読ませていただいておりましたが、
コメントを残すのは初めてですね。

今、私は東京駅近辺で勤務してるのですが、
上のお話にあった手話の通じるお店には
まだ行ったことがありません。
自分も、一度行ってみようと思います♪

_ スマイル ― 2007/04/30 21:57:42

りんさん こんばんは。スマイルです。
ようこそ、小生のブログをお読み下さりまことにありがとうございました。初めてのコメントとのこと。とてもうれしく思っております。

東京駅近辺に勤務されていらっしゃるのですか。
コメントにも書きましたが、とてもいいお店です。みなさん手話がとてもうまいかたばかり。味もいいですよ。
青年部で一度お店に行かれたら、お店も喜ぶかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2007/04/28/1471321/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。