映画「バベル」2007/04/30 22:26:21

先週土曜日から公開が始まった映画「バベル」。まだ見ていないけれど、日本語部分にも字幕をつけてほしいという署名運動にごくささやかながらかかわった者として、いろいろな思いがある。

高村真理子さんが神さまのみもとに召されてからまもなく一年になる。
真理子さんが最後にかかわった大きな仕事。バベルの日本人出演者に手話指導を行ったということだ。
知人から、この映画に出演した菊地凛子さんを招いて収録されたインタビューがあると教えていただいた。アドレスを以下にアップする。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~momo1/sub1/new_sub/akemi070427.htm

記事中でも菊地さんがお話ししていらっしゃるように、天国から「バベル」をみている、とても喜んでいると思う。