なんともやっかいなもの2017/03/25 19:59:23

先日の三越劇場でのはーとふるはんど公演をとりあげたテレビ番組をダビングしたり、ギターの練習をしたりとほとんど家から出ず。夕方に妻に頼まれて、スーパーマーケットへ買い物に行くついでにゴミ出しをしただけという週末。

そのスーパーマーケットでも経験したのだけど、やっぱりマスクをして話をされると、わたしたち聞こえない立場からいうと困る。
聞こえないと説明すれば、わたしはきれいに話せるから相手は不思議がる。

なんともやっかいなものだ。説明してマスクを外してくれる方がいる一方で、外さない人もいるし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2017/03/25/8420726/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。