出かけるときは忘れずに2017/03/09 21:17:26

いつもつけている、猫背矯正バンド。

朝の忙しさに、着け忘れたことに気づかず、職場に着席して初めて、着け忘れに気づいた。なんというのか、ふだんつけているものがない、違和感があった。
それだけでなく、猫背矯正と頭痛を防ぐという効果があるこのバンドを着けなかったために、仕事が終わってから帰宅してひどくはないけれど頭痛があった。
夜のギター教室時には着替えてバンドをつけて出て行ったのでまあ、なんとか。

明日からはちゃんと朝から着けていくこと。

思い出したのが、このCMコマーシャルのセリフ。

「出かけるときは忘れずに」byJack Nicklaus。
アメリカンエクスプレスのカードでたどたどしいながら日本語で語りましたね(古いか)。