家族2016/04/10 21:05:58

結婚したのが震災から2年後の2013年4月というつながりで、わたしと妻の共通の知人夫婦と東京に来ている妻の妹を交えて、午後からわたしの家でちょっと早い、結婚4年目のお祝いと交流をもった。

ホントに早いものだなとつくづく感じる。もちろんそのあいだもまったく問題がなかったわけではない。いろいろ言い合いもあったしお互いにかみ合わないこともあった。けれどもう後戻りはできない、お互いを必要としているという思いがあるから、これからもやっていけるだろう。

まあ、結婚もそうだけど生きていればいろんなことがあってつらいこともある。
そのつらさも含めて乗り越えられるというのが家族、ではないだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2016/04/10/8068960/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。