足踏み状態から一歩前進2015/06/25 23:56:26

今月最後のギターレッスン。
つまずいて足踏み状態だった「心の瞳」の進み具合が、わたしの欠点である、4本目の弦の弾き方のコツをつかんで、一歩前進。次のステップへはいることになった。

曲の流れにあわせてアルペジオの弦のカウントをしているのだけど、サムピックで強く弾く部分と小指または薬指で弾く4弦目の音。ところがその4弦目を早く離してしまうらしい。
そこで、次のコードのサムピックで弾くタイミングにあわせて前のコードの4弦目を離す感覚でやってみなさい、と言われたら、なんとかなった。
次にすすむ歌部分のコード進行もTAB譜に書いていただいたので、次回までに練習してコードを覚えておきたい。

いろんな意味でさらに意欲が増してきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2015/06/25/7680412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。