アメリカンフットボール日本代表2015/06/16 21:46:54

【第5回IFAF世界選手権】5大会連続の脇坂ら、日本代表45名発表!
http://www.nfljapan.com/japan/news/20150615.html

世界選手権へ向け日本代表45名が決定
http://americanfootball.jp/main/2015/06/15/HP_20150615-2_SWC.pdf

ここでも書いたように、今年はアメリカンフットボールのワールドカップが開催される。
あまり、というかほとんど取り上げられないのだが、今年は本場アメリカがホスト国。当然この競技の発祥国であるアメリカは優勝をかけてくるし、その次にレベルが高いカナダこそ参加を辞退したけれども、メキシコや日本も、打倒アメリカをかけている。
その世界選手権の日本代表選手が先日発表された。
27名が初の世界選手権出場。学生も1名加わる。

アメリカ代表はNFL入りレベルとはいかなくとも、この競技の母国であるから当然かなりレベルが高い選手を集めていると伝えられている。

来月応援に行きたいくらいのだけど、行けない代わりに日本から代表チームの活躍を期待し、祈っている。