新しい家族とともに2013/04/29 21:49:00

挙式後の初めての夜をホテルで送ったのち、わたしたちは自宅へ帰って新しい生活の第一歩を始めた。
始めたはいいが、どっと疲れが出て、午前中からお昼は重い気分。ランチでおすしを食べたけれど、合間合間に妻にマッサージをしてもらわなかったらとてもじゃないが、食欲もわかなかったほどだ。

いま、妻の実家から家族がわたしの家にやってきてこの連休を過ごしている。
こんなに人が集まることはこの先もあるだろうけれど、楽しいやらうるさいやら、にぎやかなものだ。
夕方に、妻の妹の息子たちと息子の母、近所に住んでいる、フットボールをやったことがあるという子どもも交えて簡単なアメリカンフットボールのプレーを、お遊びながら楽しんで汗を流した。

夕食はカレーライス。
見ての通り、たくさんのお皿が並んでいる。ちょっとした豪華なパーティー気分。

食事を終えて妻たちが会話をしているのを見ながら台所で皿やカップを洗っていると、「あなたは日本人の男性にしては珍しい。自分から皿を洗うなんていう男性はそうそういないから」と、妻の妹からほめられた。

こんな感じばかりとはいかないけれど、楽しく毎日を送りたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/04/29/6794056/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。