なくしていたものが見つかった2011/01/02 16:15:32

補聴器の電池で、なんと16個入り
昨年、あるものを探していた。補聴器の電池で、なんと16個入り。ひとつのパックでこれだけあるものはほかにはない。
ないないと思ってあきらめていたが、大みそかの掃除の最中にひょっこり見つかった。

よく考えると難聴者にとって、補聴器の電池ほどだいじなものはない。だが、6個入りバックで1200~1500円もするから、けっこう考えてしまうのだ。
技術的に可能なのかどうか。補聴器の電池の充電ができないかな、と。でもわずか1.4ボルトしかないから無理なのだろうね。

大事に長く使い続けたい、補聴器と電池である。見つかったのが本当にうれしい。