2011年の幕開け2011/01/01 17:24:36

1,Jan 2011@ Tokyo Tower
新年が明けた。

新しい年をどうやって迎えようか。ひとりでいるのもなんとなくつまらない。
日付が変わる前の昨年というか昨日の夜10時前に、紅白をちょっとだけ見た後でわたしに手話を教えて下さる先生と外へ出た。わたしが毎年紅白を見るか東京タワーへ行くか、という過ごし方をしているという話になって新年は東京タワーへ行く。

といっても周りは多くの人だかり。
タワーそばの交差点でカメラを構えて撮影したなかかから選んだのがこれ。
先生は大みそかに東京タワーを見たのは初めてだ、という。帰りにコーヒーとパンを買って帰途の電車に乗った。
来年は墨田区の東京スカイツリーに人波が向かうのだろうか。
でもやっぱりこちらがいいな。スカイツリーは無機質な感じで感動しない。

買ってきたパンとカレーライスで正月の朝を迎えた。テレビ番組で見たいと思えるものはあまりない。今日見たのは「バラエティー生活笑百科」(NHK)だけ。

ともかく、新しい年。いろいろな思いを胸に、はじまった。