だからこそとプラス思考で2010/07/17 23:06:59

朗読のレッスンで、「できたんだろ、赤ちゃん」というせりふの読み方をご指導いただいた。きつい、というよりもっと不満や怒りを感じさせる読み方をしなさい、とのアドバイスだ。あまり感情を入れすぎると手話の動きが速くなりすぎてしまう。気をつけつつ読みこなしたい。
夜にあった手話サークルのあるメンバーからその朗読舞台についてきかれた。反応をいただけたことがうれしい。
何人来てくださるかを気にするのではなく、当日までにどれだけやれることやらなければならないことをしたか、に目を向けよう。

来月は朗読のレッスンが1日しかない。だからこそ練習をこなせる時間があるのだ、とプラス思考でいこう。

梅雨が明けた。
とはいえ、広島や島根、岐阜や長野で土砂崩れなどの災害がおき、東京都板橋区でも突然の豪雨があった。

その梅雨明けによる空気の乾燥だろうか、耳鳴りがひどかった。
そんな体調のときは手話の表現も読み取りやすい、といわれてやや、苦笑。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2010/07/17/5220381/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。