1日ではなかなか食べきれない2010/05/24 23:50:18

見た目もカラフル
カレーをつくると1日ではなかなか食べきれないことが多い。カレーってやつはつくってすぐ食べるより、一晩、1日、2日たってみておいしさが増してくる。
インド風、しかも辛い味が好きなわたしにとってこれから夏に向かって、楽しみがわいてくることは間違いないね。

で、今日のランチ。カレーだけではおいしくない。
ゆでて切ったアスパラと、トマト、ジャガイモのサラダを添えてみた。見た目もカラフル、いろいろなものがあるほうがずっとおいしく感じられる。
写真には見えにくいかもしれないけれど、トマトを入れたケースはシリコン製。アルミ製の使い捨てではなく、洗って何度でも使えるので、エコ環境という視点からも重要だ。

夜はカレーを、ノンアルコールビールをおともに食した。