肌寒いくらい2010/05/26 22:41:28

晴れが続いたと思ったら雨。自宅に帰って今晩のメニューと明日の弁当の準備のために買い物に行くと肌寒いくらいの天気。やれやれ、だね。

今晩は生ラーメンをつくった。
昔、生ラーメンをつくったときは、麺をゆですぎてとても口にできないほどのびてしまったのを覚えている。
今回はそんなバカなことをするはずがなく、みそスープをとかしてどんぶりに移し、麺も別のナベで1~2分ほどさっとゆでて、前もっていためておいたキャベツ、モヤシ、ニンジンを盛り付ける前に麺をのせて一丁上がり!

味はまあまあだね。麺も悪くない。

今週末は卓球大会などがあって忙しいけれど、やりくりをしてスープだのみそ汁だの、やってみよう。

ホント、料理って楽しいねえ。