いろいろ勉強になった2010/05/03 22:09:58

自宅でまたカレーをつくって、いろいろ勉強になった。

ニンジンを入れず、たまねぎとジャガイモだけ。ルーはインド風と日本の固形ルーのミックスに。辛さがあっておいしい。

楽しみができた2010/05/03 23:06:57

連休。
以前行きつけだったペットショップへ行ってきて犬や猫、インコを見てくる。癒されるねえ。もうペットロスはない。インコを見てもかわいいなと思う。ペテロやパウロを思い出すには思い出すけど幻影を追いかけることはない。

ある人から、煮込みハンバーグのつくり方を書いたレシピをいただいた。さっそくつくってみた。

味はまあまあ。かたちがいびつなのがちょっとなあ。へたくそ。

またひとつ、楽しみができた。