ジョン・レノンと12月2007/12/07 00:03:35

ジョン・レノンが亡くなった日、わたしは新聞で驚き悲しんだことを覚えています。それ以前にも有名人や芸能人の訃報を聞いたり読んだりしましたが、レノンが亡くなったことで、ビートルズの再結成が夢と消えてしまい、残念に思ったものです。しかしもし仮に生きていたとしたら、ビートルズは再結成されたでしょうか。

ビートルズというよりはレノンの手話ソングでやりたいとしたら、「イマジン」を挙げます。
「想像してごらん」。世界中が争いと憎しみではなく、相違をこえてお互いを認め合う。
夢想論かもしれません。現実はものすごく厳しいものだからです。しかし夢はいつかはかなう。

もう一度、「イマジン」を読み返してみたい。現実が厳しいからこそ、レノンのメッセージをうけとめたいと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2007/12/07/2500540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。