この悲しみ苦しみをどこへもっていけばいいのか。2016/11/30 22:54:47

コロンビアのメデジン近郊で起きた、サッカーチームを含む71人が亡くなった事故。
サッカークラブ「シャペコエンセ」の選手が含まれるということで、サッカー界だけでなくスポーツ界に悲しみと衝撃が広がっている。

同じスポーツをやっている者同士、ピッチやフィールド上では敵であっても、試合が終われば親しく友情を交わす。選手も人間だから嫌いなやつもいるだろうし、戦いたくないということもあろう。

しかし、事故で亡くなったとなると話は別である。永久に彼らは試合をすることができなくなってしまった。やりたくてもできないということ、その悲しみ苦しみをどこへもっていけばいいのか。

南米はサッカーが盛んなところだが、「シャペコエンセ」の選手の中には、遠く離れたヨーロッパや日本でも、かつて一緒にプレーしたり指導を受けたり交流をもったりした選手が多いという。

こころからのお悔やみと、ご遺族に慰めがありますように。
こころからお祈りします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2016/11/30/8264961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。