やりたいと言ったのだから2016/03/25 23:54:17

週末にかけて寒さが感じられるが、月曜日からは晴天が続くらしい。

来週は妻が予定のためギター練習を休む一方、先生がわたしにいつもの倍、つまり1時間を割いて下さることになった。
はじめは「え?」と思ったのだけど、言われてなにクソ、やってやろうじゃないかという闘志というかやる気がわいてきた。

この『心の瞳』は坂本九さんの遺作でもある。
生前テレビ放送されていた「サンデー9」を、札幌に住んでいて観たことはあったけれどもまさか最後の曲をギターでやるとは思っていなかった。
「虹の手」メンバーに、この曲をCDではなくギターでやりたいと言ったのだから何が何でもやり遂げたい。