めまいで苦しんだ経験から2012/03/13 22:38:57

沢「めまい症」から14日復帰
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20120313-916943.html

昨年の女子サッカーワールドカップで日本女子サッカーナショナルチーム『なでしこジャパン』の初優勝立役者のひとり、澤穂希選手が14日から復帰するという。
ポルトガルで開催されていたアルガルべ・カップを休んで以来だが、病名は「良性発作性頭位めまい症」だという。

わたしもめまいでは何度も経験したし、メニエール病でたまにめまいがあり、徐々に聴力が落ちていくことはわかっている。

澤さんの場合は良性だそうだが、それでも体力を使うサッカーというスポーツゆえに大変だったことは想像に難くない。

ゆっくり治してとは言いにくいだろうが、焦らず気長にかまえていただきたいものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2012/03/13/6374466/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。