寛解2006/07/14 23:22:31

 生きていくということはストレスから逃れられないということでもあるのだと思う。たとえばおいしいものを食べたい。外で手に入れるにしろ自炊するにしろ、食材を買ったりつくったりお店を選んだりすることもストレスになり得る。
 そういったことを考えると、生きていくことからストレスは逃れられないのだね。

 うつから治ったと思ったら、またぶり返してきた。
 あまり真剣に人の言葉を受け止めないこと。こんなものだと割り切るというか受け流すというか。

 クリスチャンとしてはこうありたい。
 わたしを嫌い厳しく言う人も、神さまからみられているのだ。わたしを神さまがごらんになっておられるのと同じように。

 疲れたと思ったら休む。目いっぱい引き受けない。

 一進一退、寛解があたりまえなのだ。うつと共存、共に生きていくしかないのだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2006/07/15/445591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。