これからに期待したい、「八重の桜」2013/01/07 22:43:05

今日が仕事始めといってもいい一日。
だんだん地下鉄車内も街なかも、行き交う人でにぎやかさが戻ってきた。

大河「八重の桜」、初回視聴率は21.4% 関東地区
http://www.asahi.com/culture/update/0107/TKY201301070033.html

昨日ちょっとだけテレビで観た「八重の桜」は、やっぱり好感が持てる。昨年の「平清盛」は視聴率が低いままに終わってしまったが、今回は出だしからいいスタートを切ったのではないだろうか。

いまわたしが通っている日本基督教団浦安教会の牧師も、札幌の高校から大学時代にかけて通った日本基督教団札幌北光教会の牧師も、新島襄が創設した同志社大学神学部の卒業生だ。だからというわけではないが、親近感をおぼえる。

これで綾瀬はるかさんが出演する回になったらどうなるかな?
楽しみができた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2013/01/07/6684520/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。