なにかやりたいという衝動がわきあがっている。2016/01/17 23:09:13

もちろんこれは振り回すものではない(笑)
昨晩、わたしたちの共通の大事な友人と妻の3人で、渋谷のクロコダイルというライブホールに行ってきた。

http://blog.livedoor.jp/shuwa_island/archives/2817425.html
手話パフォーマンスきいろぐみ 1月16・17日の手話ライブ「超えろ!」

若い、聴者やデフのダンサーやボーカリストの、ミュージカルナンバーや唱歌などをきいていて、わたしもついつい手を動かした。やっぱり手話は一緒に手を動かさないと楽しくない。

黄色いタオルなどを持ってきてください、と事前告知をいただいて、わたしたちはクリームイエローのハンカチやマフラーなどを持ってきた。曲の合間にオーディエンス、聴衆が一緒にタオルやハンカチなどを振り回しているのを見て、NFLピッツバーグ・スティーラーズのファンが応援時に黄色いタオルを振り回すのを思い出した。まるでハインツ・フィールドでピッツバーグ・スティーラーズを応援しているかのような錯覚だ。

ともあれ、楽しいひとときはあっというま。
わたしもなにかやりたいという衝動がわきあがっている。