久々の揺れ2011/05/22 23:26:12

けさ7時6分。やや強い揺れで目が覚めた。震度3。おとといも大相撲技量審査場所の横綱取組直前に震度2の地震があった。まだまだ安心はできない。

今日は2つとも礼拝を休んで、難聴者協会の総会に行ってきた。けさの揺れでどうなるかと思いながら、久々にお会いした方と旧交をあたためたり世間話に興じたり。

終わってからいったん自宅へ戻り、ウエアに着替えて用具を持って、卓球練習に行ってきた。今週土曜日が東京都身体障害者スポーツ大会卓球だ。少しでもからだを動かしておきたいと思ったのだ。
練習はとてもよい内容だった。その後がまずかった。
からだをぴったり締め付けるウエアを着ていったのはいいけれど、終わったあとは苦しくきつい思いが続いた。からだを解放してゆったりした服に着替えるなりすべきだった。

朗読台本を手直ししたものを製本した。
明日からまた手話訳づくりと練習である。