明日は今日よりすばらしい2011/01/07 22:01:22

寒い。北国生まれのわたしは今日の東京くらいでは手袋もマフラーも要らないけれど、風が少しきついかな、という感じ。

今日の新聞記事の見出しから。
そうだね。2011年はまだ始まったばかり。やっと7日が過ぎた。まだまだ寒さが続くしたいへんなこともあるのだけれど、今日職場の仲間に今年最初の手話教室の案内をメールでお送りしたし、DVDを贈ったうちのひとりから「届きましたよ。ゆっくり見せていただきます」というご返事もあった。
教え、また学ぶということ、舞台に向けて表現者になりたいという目標に向かって、一歩一歩はつらく厳しいだろうけれど、明日は今日よりすばらしいことを信じたい。