差別2016/06/18 21:18:06

浦和、黒人差別投稿者と面談 鹿島・カイオに謝罪の意向
http://digital.asahi.com/articles/ASJ6J7764J6JUTQP02H.html?iref=comtop_list_sci_n01

ネットであろうが実社会であろうが、差別をする人は自分が差別しているという意識を持たない。何げない軽い気持ちでやる人もいれば、悪意で貶めてやろうという人もいる。大事なことは、差別に屈しない強さと、差別に負けない気高い誇りを持って生きること。

さて今日は朗読のレッスンミニ発表会。
群読の形式でやったけど自分が読むタイミングがわからず、少し手間取ってしまった。ソロでやるほうが楽といえば楽だし、周りに迷惑をかけずに済むし。反対にソロで読むのは自分で責任をとるという意味での厳しさもあるし。
どちらがいいというのではなく、わたしはソロの方が合っているなと思うだけのこと。

来月からはいよいよ10月の舞台に向けた、声のご指導が始まる。