まだまだやらなくてはならないことやれることがある2016/06/26 22:04:30

けさは8時30分に家を出て手話劇団のけいこへ参加。
ステップとリズムが問題だとメンバーから厳しくも温かい指導とアドバイスを頂いた。
できないことがあるというのはたいへんつらいことだけど、乗り越えられない壁ではない。しっかり練習を積み重ねていきたいとあらためて言い聞かせている。

終わってから「虹の手」の練習と来月9日のボランティア演奏の練習。ここでもリズム感がわたしにとっての最大の壁だ。しっかりやらなくてはいけなない。

自宅へ帰る余裕もなく、日本基督教団銀座教会へ。
87歳の手話通訳の大ベテランの方が来てくださった。
お話をうかがうと、盲ろう者のための蝕点字と蝕手話も身につけられたとか。つまり盲ろう者の手話通訳士の資格もお持ちだそうです。

わたしもまだまだやらなくてはならないことやれることがあるはず。
そうあらためて思いを強くした、週の初めである。