震災復興のオリーブ麺2015/12/12 22:11:03

休日。
早稲田にある日本キリスト教会館でクリスマスの礼拝とパーティーに出席、その後妻のダンス仲間で友人と一緒にお茶を楽しんできた。

夜はその日本キリスト教会館からすぐ近くにある、日本基督教団早稲田教会内にある、特定非営利活動法人シャプラニールがクリスマスで開いていたバザーをのぞいてきた。
アジアの女性たちが作ったストールだとかいろいろあったなか、震災復興の目的で福島のオリーブ麺が販売されていたのを見つけて妻と一緒に今晩のメニューにした。

味はつるつるした舌ざわりだけれどオリーブが入っているとは思えない、のど越しがとてもよいもの。
妻は焼きそば風に仕立ててくれたけど、温冷どちらかの麺にしてもおいしいのではないだろうか。
ともあれ、とても気に入って、機会があったらまた食べてみたいものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2015/12/12/7947210/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。