NEXT STEP!!!2015/03/05 22:39:41

今月最初のギターレッスン。

まず最初に妻が課題曲を教わって、次回の曲の楽譜を渡して、つぎにわたしのレッスン。『典子は、今』(三上 寛)。

2回、イントロからエンディングまで弾き通して講師から「ほぼOK」というおほめをいただく。2カ所ほど直しのアドバイスをいただいて再度、妻に楽譜を渡して歌ってもらい、講師のベース演奏とともにやってみる。アドバイスしていただいたコードも間違えずに演奏して、ほとんど完璧に演奏できた。

次回から『心の瞳』(坂本 九/ママ エ セフィーユ)にとりかかる。これが終われば、ベット・ミドラーの『THE ROSE』に入りたい。この2曲はこの夏までに覚えたいと思う。

レッスンが終わる前に、できればということで、12月に、ギターも含めた音楽教室の発表会にエントリーしてみようかという話をしてみた。
『虹の手』の練習も来月から始めるし、朗読もコスモス朗読会に向けてテキストを探している。故郷札幌でのワンナイトカルチャーフェスティバルで、下北沢以外では初めて、手話つき朗読をやることにしている。先月の交流会のような企画を実現させるため、落語もギターもレパートリーや持ちネタを増やしたい。
これらが、わたしの生の張り合い支えになっている。
来週から新しい歩みにはいる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年のスーパーボウル優勝チームは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todaywesonghands.asablo.jp/blog/2015/03/05/7584932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。