険しい山を乗り越えられたら2015/03/12 23:09:01

今日からギター教室は新しい課題曲、『心の瞳』にとりかかる。

楽譜をつきあわせながら講師がひとこと。
「これは一年間やったなかで一番難しい曲だよ。難易度がいままでのうちで一番高い」

横にいた妻も「難しいよ」と言ってきた。
うーん。たしかにいままで独学でやったときも含めて学んだり覚えたりしたことのないコードがあるし、バレーもあるだろう。
考え込んでしまった。

しかし、『虹の手』の仲間にこの曲をすすめたいと思うし、もしすすめるならきちんと弾けるようにしておかないといけない。すすめないとしても自分でやりたいと言ったのだから、当然最後までやりとおすつもりだ。
前回の曲でも難しいところを乗り越えたのは自信になった。
この曲もかなり難易度が高いようだけど、この険しい山を乗り越えられたら、もしかすると景色が違って見えるかも知れない。

というわけで、当初の予定希望通り、この曲に挑戦することにした。