いろんなことを考えさせられた。中居正広の「金曜日のスマイルたちへ」2016/10/28 23:39:27

夜、妻と一緒に観たテレビ番組。

中居正広の「金曜日のスマイルたちへ」
http://www.tbs.co.jp/kinsma/

フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんがゲスト。
古舘さんにお姉さんがいらしたこと、若くしてがんで亡くなられたことは知っていたが、同じスキルス性胃がんで亡くなられた逸見政孝さん(元フジテレビ)との交流、アナウンサー志望だった姉との姉弟愛。

いろんなことを考えさせられた。
妻とも番組を見ながら、「いつかはどちらかが先に逝くことになるのだから、すぐにできることではないが、お互いにじっくりその時のことを考えていこう」とも妻に話した。

ビデオにとっておかなかったのだけど、この番組中最後に古舘さんがフリートークをやった。それもラスト5分16秒、圧巻のトークライブ。
どこかで全文書き起こしがないかなあ。