思うようにからだが動かない2015/07/20 23:46:16

終日実家で休息をとった一日でした。
妻は義母、つまりわたしの実母と大倉山シャンツェを見に出かけ、わたしは実父と家で休むしかなく、それでも隊長がいっこうに戻らないため、札幌市医師会の夜間救急病院に、妻と実母が同行して、診察と検査を受けてきました。
みると小さなお子さんがいたり、ご高齢の方がいたり。
点滴とレントゲンを受けたのはいいのですが、レントゲンは、息を止めたり吐いたりが苦しい。ふだんなら問題ないことですが、体調を崩すとこうもいかなくなるのはしんどいものでした。

家族のありがたみをつくづく感じさせられた、体調を崩した日の夜です。